bandicam 2018-09-20 01-43-29-807
bandicam 2018-09-20 02-28-00-352


こんばんは!どさんこです!
とうとう来ましたよ!
xiaomiの新作発表!正確には明日発表なんですがほぼほぼ公式画像がリークしてますねw
公式ページにも出てますしw

まずは私どさんこのこの端末の良いとこ悪いところコーナーからどうぞ

良いところ
・ベゼルレス有機EL液晶のノッチデザイン(すみません液晶でしたコメントありがとうございます)
・Antutu13万のミドルハイSnapdragon660AI搭載
・AI SONY IMX363メインデュアルカメラ
・AI SONY IMX576インカメラ
・大容量バッテリー
・7.5mmの薄型
・169gの軽量
・23000円~の低価格

悪いところ
・OIS非搭載(EISのみ)
・Snapdragon710ほしかった(Mi8seに搭載)
・bandがAU系(UQmobileも不可)に非対応、Softbank系(Ymobile Lモバイル) docomo(iijmio 楽天モバイル)系など使用可能
・EMMC5.1できればUFS2.1ほしかったほとんど体感変わらないけど

それでは本編どうぞ↓

【Xiaomi Mi8 Lite(青春版)】

①デザイン
Xiaomi-Mi-8-Youth-official-679x420
Xiaomi-Mi-8-Youth-FB-696x365
bandicam 2018-09-19 23-03-31-394
bandicam 2018-09-19 23-03-08-962

ディスプレイは最近流行りのノッチディスプレイにデュアルカメラでMi8とそっくりですね!
背面のカメラの感じはiphone8とかに似てるイメージ(゚∀゚)
HuaweiのHonorシリーズのようなキラキラ使用となってます(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

②スペック

・ディスプレイ  6.26インチ19:9フルスクリーン1080x2280FHD+ 403PPI 液晶
・SOC Snapdragon660AIE2.2Ghz Adreno512 650Mhz
・RAM/ROM 4GB+64GB / 6GB+64GB / 6GB+128GB EMMC5.1
・インカメラ 24MP(SONY IMX576) 
・アウトデュアルカメラ 12MP(SONY IMX363)F値1.9 / 5MP(SANYSBG S5KE8)
・外観 156.4 / 75.8 / 7.5mm 169g
・バッテリー 3350mAh QC3.0 TypeC
・対応バンド
4GFDD-LTE 
TDD-LTE
B1 / B3 / B5 / B7 / B8 
B34 / B38 / B39 / B40 / B41(120MHz)
3GWCDMA 
TD-SCDMA 
CDMA EVDO
B1 / B2 / B5 / B8 
B34 / B39 
BC0
2GGSM 
CDMA 1X
B2 / B3 / B5 / B8 
BC0


6.26インチディスプレイでありながら幅も75.8mmなので5.2インチスマホと同じくらいの大きさでコンパクトなのに大画面でいいですね!おそらくpocoF1と同じディスプレイ?

169gと最近のモデルにしては軽量かつバッテリーが3350mAhと大容量なのもポイント!

xiaomiはSnapdragon660大量に余っているんですかね?
Mi pad4やMi6X MiA2などもこのCPU積んでます!(゚∀゚)

国内端末でこのCPUで有名な端末でZenfone4がありますがAntutuは約13万点でモンスト、パズドラ、デレステ、デレマス、ポケモンGoなどの中重ゲームはスイスイ動いてくれる超コスパいいCPUです\(^o^)/

③カメラ
bandicam 2018-09-20 01-45-00-902
bandicam 2018-09-20 01-44-55-861
bandicam 2018-09-20 01-44-51-077

bandicam 2018-09-19 23-03-53-952
bandicam 2018-09-20 01-35-44-134
bandicam 2018-09-20 01-35-29-803
bandicam 2018-09-20 01-36-02-961

アウトカメラが12MP(SONY IMX363)F値1.9 / 5MP(SANYSBG S5KE8)とxiaomi mi8SEPoco F1と同じ?カメラだと思われます。

このカメラはIMX363積んでいるため昼は繊細に夜は比較的ノイズを拾いにくくAI補正もあってとてもきれいに写真を取れます!

一つ欠点としてはOISを搭載しておらずEISのみなので夜の動画がどうしても手ブレしやすいです。動画より写真&コスパ!って言う人向けの機種ですね!


右側がmi8seとなります。
これと同じメインカメラを積んでいるので参考までに気になる方は見てみてください
※インカメラは別のもっと良いカメラなので異なります

インカメラは24MP(SONY IMX576) であの評判のいいHuawei Nova3iのカメラと同じです。

最近、中国ではインカメラが重視されるようでとてもセルフィーできれいに写るカメラ&AIチップを積んでます。今回XiaomiはAIメイク機能を搭載しメイクがよりきれいに!

まるでSnowなどを使ったような加工テイストな写真を取ることができます\(^o^)/
それもAIが自動認識で一番きれいな写真をとれるとのこと!

iphoneXよりもきれいな肌の写真を撮ることができるのが売りみたいですね(゚∀゚)

インカメラに2400万画素は正直驚きですね!SONYIMX576ですしこれはかなーり期待です!

④価格

bandicam 2018-09-19 23-04-40-144 - コピー

4GB+64GB→1399元(約23000円)
6GB+64GB→1699元(約27800円)
6GB+128GB→1999元(約32500円)

価格的にはMi6xやMi8SEのちょうどあいだの価格といったところですね!

相変わらずxiaomiはコスパが最高!!!

同スペックのzenfone4と比較すると

zenfone4だと定価56800円→Mi8 lite(青春版)27800円

約半額で購入できデュアルカメラという点でいうと本当にコスパ最高です!
むしろ深センに今すぐ買いに行きたくなりますw

⑤まとめ

今回もxiaomiにはいいものを見せてもらいました。高スペックカメラにミドルハイCPUで23000円からなのはコスパ見れば最高ですね!

同じCPUでカメラスペックが少し劣るM6Xはディスプレイが有機ELではなくノッチではない
似たデザインのMi8SEはCPUこそ違うがカメラも同じで有機ELだが価格がここまで安くはない。
この機種実はちょうどいい隙間をうめる端末なのでは!?
これは、メインでもサブ機にも1台ほしくなるそんな端末です!

Xiaomi Mi8青春版公式ページ


追記
Banggoodで販売開始!
bandicam 2018-09-20 21-25-12-587

Xiaomi Mi8 lite(青春版)
$280ドル(31991円)